アイショップ大町店


(福岡市西区石丸)

団地の一角にある、隠れ家的?駄菓子屋さん。

品揃えがなかなか多様で、選びごたえがあります。お菓子以外にも東京拉麺のペペロンチーノと焼うどんのミニカップが有るのがうれしい。(閉店してしまったライトショップ平山以外では、こちらでようやく見つけられました。)しかし時節柄、ミニフォークは別売りになってしまっているようです。

ひとしきり買い物を楽しんで、奥のスペースで小休止。

瓶に入ってるジュースにはなぜか特別感を感じてしまうのはなんでなんでしょうね…。。

カナダドライジンジャーエール、Hi-C、コカ・コーラと定番の三種の品揃え。今回はジンジャーエールをチョイス。

コロナ禍もあって、店内の休憩スペースがある店も少なくなったと感じます。

満足してお店をでるところで、いつものお店のおばちゃんとお孫さん?なのか店番の交代されるところ。

こちらのお店も、おばちゃんの代に限らず続いてもらえるとなぁと思います。

ちょっと一息したいときに、今度はコーラを飲み来ようと思いつつお店を後にしたのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

「アイショップ大町店」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Post

児島商店児島商店

(福岡県福岡市城南区長尾) 残暑厳しい9月、灼熱の西陽を浴びながら昼下がりに立ち寄った駄菓子屋さん。 油山観光道路から一本入った住宅街のなかに、ひっそりと佇む。店頭にはよしずが立てかけられ、店内はひんやりとした空気をたた […]