アイショップ大町店


(福岡市西区石丸)

団地の一角にある、隠れ家的?駄菓子屋さん。

品揃えがなかなか多様で、選びごたえがあります。お菓子以外にも東京拉麺のペペロンチーノと焼うどんのミニカップが有るのがうれしい。(閉店してしまったライトショップ平山以外では、こちらでようやく見つけられました。)しかし時節柄、ミニフォークは別売りになってしまっているようです。

ひとしきり買い物を楽しんで、奥のスペースで小休止。

瓶に入ってるジュースにはなぜか特別感を感じてしまうのはなんでなんでしょうね…。。

カナダドライジンジャーエール、Hi-C、コカ・コーラと定番の三種の品揃え。今回はジンジャーエールをチョイス。

コロナ禍もあって、店内の休憩スペースがある店も少なくなったと感じます。

満足してお店をでるところで、いつものお店のおばちゃんとお孫さん?なのか店番の交代されるところ。

こちらのお店も、おばちゃんの代に限らず続いてもらえるとなぁと思います。

ちょっと一息したいときに、今度はコーラを飲み来ようと思いつつお店を後にしたのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

「アイショップ大町店」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Post

JR鹿家駅と駅前のお店JR鹿家駅と駅前のお店

(糸島市二丈鹿家二丈鹿家) 202号線を唐津方面に走っていると、気になっていた『JR鹿家駅』の看板。どんな駅なのだろうかと行ってみたら、お店もありました。 鹿家駅は無人駅ですが駅舎は新しく建て替えられたばかりの様です。 […]

かやはら酒店かやはら酒店

(大分県玖珠郡玖珠町大字岩室) レトロな機関庫とSLには駄菓子やさんがよく似合う。 駅前商店街が残るJR九州久大線は豊後森駅のほど近く、旧豊後森機関庫の入り口に佇むお店。看板は酒屋さんですが、店頭には駄菓子のノボリ。入っ […]