有田文具 ~再訪編 (※閉店)


(福岡県福岡市早良区有田)

再び有田文具に遊びに行った時の記録。
今回の目的は、前回気になっていたデッドストック文具やレトロっぽい商品です。

ちらっと陳列棚に見えていたのは、ドンキーコングの色鉛筆。

このドンキーコングはスーファミ版ですね。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険の筆箱セット…。週刊少年ジャンプで連載されてたなぁ。。。
その他、消しゴムコーナーには…蒼き伝説シュート!の消しゴムが箱で。こっちは週刊少年マガジンだったっけ。
これほんとにサイト主の子供の頃で時間が止まってんぞ…ヤベェ(高揚
いやでも流石に消しゴムは硬化してるよね。。。

1990年代初頭のグッズが。。アバンストラッシュ!



ノート&下敷きの棚を見てみると…
セーラームーンSの下敷きとノート。初期の画風なクレヨンしんちゃんにレトロ感漂うリカちゃん塗り絵を発見。なんかこれは昭和から平成初期な感じだぁ。。。

そして…懐かしすぎるビックリマン。シールじゃなくて下敷き。

初代ビックリマン。スーパーゼウス欲しかったよなぁ。。。


そしてガノタの自分にはたまらない機動戦士ガンダム0083のノート!
『ソロモンよ!私は帰ってきた!』(25年ぶりくらいに。)と心のなかで叫ばずにいられない。。 

(OVA作品なのに文具も展開していたのかというのも驚き。

なかなかにかっこいいですね

さらには釣具セット。近くの室見川で小魚釣って遊ぶのに使えそう。

レトロ感のあるパッケージ。でもさすがにナイロン糸は劣化して魚がかかったら切れちゃいそう。



うおお…こんなにもレトロというかカオスというか。。。

なんかスイッチ入って買い漁ってたら、店のおばちゃんには『もう古くなってるもんばっかりでごめんねぇ。』と恐縮されたり。いやいやいや!面白いです。しびれました。。

ひととおり買い物して。ありしのありぶん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Post

東山東山

(福岡県福岡市中央区鳥飼) 福岡市の中心部、中央区にもどっこい駄菓子屋さんは生きていた。 中央区は南当仁小学校の前の通りに面したお店。 一歩入ったお店にはレトロなガラスケース。其の奥は居間になっていて、尋ねるといつもご婦 […]

鯛宝楽 油山店鯛宝楽 油山店

(福岡市城南区東油山) 油山展望台に続く油山観光道路。山を登る少し手前のたい焼き屋さんの看板が目をひきます。 たい焼きさんだけど駄菓子推しがスゴイ。 いざお邪魔してみるとお店の半分くらい駄菓子。これはすごい品ぞろえ。。 […]