はっぴぃとーく


(福岡市中央区平丘町)

福岡市は中央区、平尾小学校の角にあるお店。

店内は学校用品と駄菓子コーナーが半々といったところ。

地元に密着したお店という雰囲気で、お店のおばちゃんも親切な応対です。

平尾小学校周辺て立派なお屋敷やらマンションやらが多い印象ですが、こうして子どもたちの憩いの場となるお店も残ってるんですね。

都会の中のオアシスといったところでしょうか。

学校のそばのお店らしく、レジの横には学校の名札が売ってあります。

学校のそばのお店あるあるな名札の在庫。いざ無くしても安心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Post

八大龍王(今津)八大龍王(今津)

(福岡市西区今津) 今津橋と並行する岬、洲の﨑にはお堂が鎮座しており、仏法を守護する8柱の龍神を祀ります。こちらは臨済宗の開祖、栄西が渡宋の際に二度の暴風雨に遭いながらも、八大龍王の加護によって宿願を果し、無事にこの地に […]

アイショップ大町店アイショップ大町店

(福岡市西区石丸) 団地の一角にある、隠れ家的?駄菓子屋さん。 品揃えがなかなか多様で、選びごたえがあります。お菓子以外にも東京拉麺のペペロンチーノと焼うどんのミニカップが有るのがうれしい。(閉店してしまったライトショッ […]