はっぴぃとーく


(福岡市中央区平丘町)

福岡市は中央区、平尾小学校の角にあるお店。

店内は学校用品と駄菓子コーナーが半々といったところ。

地元に密着したお店という雰囲気で、お店のおばちゃんも親切な応対です。

平尾小学校周辺て立派なお屋敷やらマンションやらが多い印象ですが、こうして子どもたちの憩いの場となるお店も残ってるんですね。

都会の中のオアシスといったところでしょうか。

学校のそばのお店らしく、レジの横には学校の名札が売ってあります。

学校のそばのお店あるあるな名札の在庫。いざ無くしても安心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Post

黒瀬神社黒瀬神社

(福岡市中央区港) 西公園の裏手、海側のかつての海岸線の際にひっそりと佇む神社。福岡藩時代の飢饉を救わんと勧請された由緒あるお宮なのでした。高齢の世話人さんがいらっしゃるのだと思われますが、社務所横にたくさんの謂れが記し […]

小戸大神宮小戸大神宮

(福岡市西区小戸)令和4年8月参拝 「え?こんな身近にパワースポットがあったの?」 日本神話に語られる、イザナギノミコトが禊祓をし、住吉三神やアマテラスオオミカミも生まれたとされる場所…なのかも。 バーベキューやスポーツ […]