JR鹿家駅と駅前のお店


(糸島市二丈鹿家二丈鹿家)

202号線を唐津方面に走っていると、気になっていた『JR鹿家駅』の看板。どんな駅なのだろうかと行ってみたら、お店もありました。

鹿家駅は無人駅ですが駅舎は新しく建て替えられたばかりの様です。

Googleの口コミでは、きれいな海を散策して帰る人が多いようです。
自動券売機と時刻表のみのシンプルな駅です。

駅前のお店にお邪魔してみると、店内の陳列棚とキャニスターは使い込まれて年季の入ったいい感じのレトロ感。お店のおばちゃんにお話しを聞いて見ると、70年以上使われているものだとか。お店の名前はとくにないとのこと。

ボンタンアメとネクターをおやつにひとやすみ。

この陳列棚とキャニスター、いい味だしてますね。

「JR鹿家駅と駅前のお店」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Post

奥村商店奥村商店

(福岡県福岡市博多区中呉服町) 圧倒的品揃え。ついに駄菓子のメッカに取材班は潜入した。。。 個人でのお買い物もOKな、圧巻の品ぞろえの駄菓子のワンダーランド。お店には所狭しと駄菓子やおもちゃがならんでいます。お店には入り […]

八大龍王(今津)八大龍王(今津)

(福岡市西区今津) 今津橋と並行する岬、洲の﨑にはお堂が鎮座しており、仏法を守護する8柱の龍神を祀ります。こちらは臨済宗の開祖、栄西が渡宋の際に二度の暴風雨に遭いながらも、八大龍王の加護によって宿願を果し、無事にこの地に […]