JR鹿家駅と駅前のお店


(糸島市二丈鹿家二丈鹿家)

202号線を唐津方面に走っていると、気になっていた『JR鹿家駅』の看板。どんな駅なのだろうかと行ってみたら、お店もありました。

鹿家駅は無人駅ですが駅舎は新しく建て替えられたばかりの様です。

Googleの口コミでは、きれいな海を散策して帰る人が多いようです。
自動券売機と時刻表のみのシンプルな駅です。

駅前のお店にお邪魔してみると、店内の陳列棚とキャニスターは使い込まれて年季の入ったいい感じのレトロ感。お店のおばちゃんにお話しを聞いて見ると、70年以上使われているものだとか。お店の名前はとくにないとのこと。

ボンタンアメとネクターをおやつにひとやすみ。

この陳列棚とキャニスター、いい味だしてますね。

「JR鹿家駅と駅前のお店」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Post

思い出や思い出や

(福岡市西区能古 のこのしまアイランドパーク) 福岡市は博多湾に浮かぶ能古島。四季折々の花で楽しませてくれる”のこのしまアイランドパーク”にはレトロなものがたくさんあるのも見どころです。 のこのしまアイランドパークは能古 […]