レトロ看板ホーロー記 6


訪問した個人宅にあった看板など。

家庭防犯組合長。うちの町内ではもうやってないみたいですが・・・。

ぼやけてますけど「遺族の家」

太平洋戦争で亡くなった人がいるご家庭に配られていたものらしい。

このホーロー看板、数年前までは文字もきちんと判別できるくらいの保存状態だったのですが。。。

いっきに色褪せてしまいました。

マルフク看板とキリスト看板。あるあるな光景ですねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Post