若松屋


(福岡市西区上山門)

通りから一本入ったところにある若松屋さん。おばちゃんが店先にいないときは鍵がかかっているので、インターホンを鳴らすか外から声掛けする必要があります。

のんびりした空気感の店内で、駄菓子屋さん的なほっとできる雰囲気を感じられます。小さい子どもの買い物用にアンパンマンのバケツが幼児の手の遠くところに用意してあり、親切ですね。。

3歳の子を連れて行ってみたところ、好きなおやつを選んでアンパンマンのバケツに入れてご満悦。お買い物を楽しんでました。

わたがしにヤングドーナツ、アンパンマンペロペロチョコ…駄菓子屋さんでの楽しい思い出の1ページになった一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Post

R SHOP ※閉店R SHOP ※閉店

(福岡県福岡市城南区東油山)  その親父、一分の隙もなし。ボーッとなんか生きちゃいない。  学生の憩いの場になってる駄菓子屋さんを見かけたよ、と郷土史マニアの知人に教えられ、東油山の駄菓子屋さんを訪れる。  男子にとって […]