奥村商店


(福岡県福岡市博多区中呉服町)


圧倒的品揃え。ついに駄菓子のメッカに取材班は潜入した。。。


個人でのお買い物もOKな、圧巻の品ぞろえの駄菓子のワンダーランド。
お店には所狭しと駄菓子やおもちゃがならんでいます。
お店には入り口が二つあり、北の海側のお店が駄菓子屋さん。南の博多駅川が節句人形やこいのぼりを扱ってます。

こちらは節句人形のほうの入り口。


駄菓子屋さんの方にお邪魔すると所狭しと商品が並んでいます。店内に入るとあまりの商品量、情報量にくらくらしそうな程。駄菓子屋さんの店主が仕入れに来るような卸のお店かと思いきや、個人のいちげんさんでも快く受け入れてくださいます。

1階だけでなく、2階にもさらに売り場アリ。こちらは子ども会もご用達、イベントや出店で重宝するクジの景品や風船系の玩具が。夏祭りの模擬店の景品はここで仕入れることができたのだ。以前別府の徳島貸本店で見かけたラーメンくじもここにはありました。改めてこうして見るおt大きな箱でした。。

せっかく来たからこその、棒チョコ箱買い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Post

いなりやいなりや

(福岡県糸島市二丈松末) バイパスではない旧道のほうの国道202号線沿い、赤い鳥居の隣が目印。赤い鳥居は屋号の通り、お店から続く参道を行った先の稲荷神社の鳥居です。唐津方面から東に向かってこの道を通ると、小高い山の中腹に […]

JR鹿家駅と駅前のお店JR鹿家駅と駅前のお店

(糸島市二丈鹿家二丈鹿家) 202号線を唐津方面に走っていると、気になっていた『JR鹿家駅』の看板。どんな駅なのだろうかと行ってみたら、お店もありました。 鹿家駅は無人駅ですが駅舎は新しく建て替えられたばかりの様です。 […]