ライトショップ平山 (※閉店)


(福岡県福岡市早良区有田)

講倫館高校の角にあるお店。
店内にはイートインスペースもあり、高校生や近所の子供達の憩いの場になっています。

駄菓子類やジュースにアイス、カップ麺と充実しています。イートインスペースにはポットのお湯に砂時計もスタンバイ。

多分いまの高校生って3分計るのもスマホのタイマー使うんだろうなぁ。

・・・いいなぁ。こういうお店で友達と過ごす時間って思い出ですよねぇ。 

(田舎すぎて)自分ちと母校の近くにはなかったが、こんなお店があってほしかったとつくづく思います。

瓶コーラって、なんで缶よりおいしく感じるんでしょうね。。

瓶コーラにジンジャーエール、Hi-Cも陳列されてるのをみて思わず手に取ります。一休みしてホッとできる拠り所。そんな下校や部活の合間のオアシスとして愛されるお店なのでした。

積み上げられていたカップ麺のペペロンチーノってうまいのか??

次回遊びに行ったときはトライしてみたい。

2020年9月訪問

※残念ながら、現在は閉店となっています。

カップ麺ペペロンチーノは他のお店でトライする事になりましたとさ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

「ライトショップ平山 (※閉店)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Post

田中商店田中商店

(福岡県福岡県糸島市浦志) 60年以上も地域の人に親しまれる、下町の駄菓子屋さん。今日も変わらぬ姿で202号線を見守っています。 店の前には昭和バス停があったようですが、趣ある現役!?のホーロー看板が言わせません。。超お […]