ライトショップ平山 (※閉店)


(福岡県福岡市早良区有田)

講倫館高校の角にあるお店。
店内にはイートインスペースもあり、高校生や近所の子供達の憩いの場になっています。

駄菓子類やジュースにアイス、カップ麺と充実しています。イートインスペースにはポットのお湯に砂時計もスタンバイ。

多分いまの高校生って3分計るのもスマホのタイマー使うんだろうなぁ。

・・・いいなぁ。こういうお店で友達と過ごす時間って思い出ですよねぇ。 

(田舎すぎて)自分ちと母校の近くにはなかったが、こんなお店があってほしかったとつくづく思います。

瓶コーラって、なんで缶よりおいしく感じるんでしょうね。。

瓶コーラにジンジャーエール、Hi-Cも陳列されてるのをみて思わず手に取ります。一休みしてホッとできる拠り所。そんな下校や部活の合間のオアシスとして愛されるお店なのでした。

積み上げられていたカップ麺のペペロンチーノってうまいのか??

次回遊びに行ったときはトライしてみたい。

2020年9月訪問

※残念ながら、現在は閉店となっています。

カップ麺ペペロンチーノは他のお店でトライする事になりましたとさ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

「ライトショップ平山 (※閉店)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Post

駄菓子屋駄菓子屋

(福岡市西区今宿) 玄洋小学校の交差点のすぐそば、202号線(バイパスでないほう)のトライアルスマートの裏手に位置する駄菓子屋さん。 子ども用の自転車がたくさん停まっているのを見かけて、いつか行ってみたいと思っていたお店 […]

奥村商店奥村商店

(福岡県福岡市博多区中呉服町) 圧倒的品揃え。ついに駄菓子のメッカに取材班は潜入した。。。 個人でのお買い物もOKな、圧巻の品ぞろえの駄菓子のワンダーランド。お店には所狭しと駄菓子やおもちゃがならんでいます。お店には入り […]

ヤクルト創業の地ヤクルト創業の地

(福岡市中央区唐人町) 福岡市地下鉄 唐人町駅からPayPayドームにむかう道中にひっそりと碑が立っている。なんでヤクルトの形してんだろ?と思って調べてみると…裏には創業五十周年の文字。 いまやすっかり東京の大企業という […]