駄菓子屋ロリポップ


(福岡県粕屋郡志免町志免東)

お墓参りのため、お盆の渋滞の中運転して疲労していたところ、新しい駄菓子屋さんを発見した。

明るい店内。

酷暑のなかのドライブで、へとへとだったところまさにオアシスのように見えたという。

一回通過して思わずUターンしてきましたよ。

冷たいアイスもあるし、駄菓子の種類も豊富。

奥のテーブルにはレトロチックな昭和テイストデザインのマホービン。ブタメンだって東京拉麺だって食べられるぜ!

めっちゃ買った。

東京拉麺に新作が出ていたことを知る。ねぎ塩カルビにバトルラーメン。塩味焼きそば風と激辛味。

駄菓子屋さんでよく見るアレ。ペペロンチーノ。ジャンキーでスパイシーなお味.

入れる粉末スープを全量と半量にお好みで使い分けて食べることができるとされている。(実際に商品説明に書いてある。

トムヤムクン!そういうのもあるのか!!と孤独のグルメ風に驚きを隠せません。店頭にはおいてなかった…そりゃそうか、日本人向けというよりははっきり好みが分かれるメニューだしなぁ。(自分は割と好き。

やっぱ、駄菓子屋さんにはこんなスペースがついててほしいよなぁと思います。

こことか。

もうなくなっちゃったけど、こことか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Post

駄菓子屋駄菓子屋

(福岡市西区今宿) 玄洋小学校の交差点のすぐそば、202号線(バイパスでないほう)のトライアルスマートの裏手に位置する駄菓子屋さん。 子ども用の自転車がたくさん停まっているのを見かけて、いつか行ってみたいと思っていたお店 […]

八大龍王(今津)八大龍王(今津)

(福岡市西区今津) 今津橋と並行する岬、洲の﨑にはお堂が鎮座しており、仏法を守護する8柱の龍神を祀ります。こちらは臨済宗の開祖、栄西が渡宋の際に二度の暴風雨に遭いながらも、八大龍王の加護によって宿願を果し、無事にこの地に […]